値段の高いコーヒー牛乳が美味しいという話。

私の一番人におすすめしたいお土産1位が、「千本松牧場のミルクコーヒー」です。

元々、那須喜連川が遊びに行くことが多く、その中でたまたま目に入った牛乳パックに入ったコーヒー牛乳がそれでした。

言っても牛乳だし、要冷蔵だし、お土産にはあまりにも条件が悪い。

値段も1本400円近かったと記憶している。高い…。

姉が試しに買ってみようかな、というので、「まじかよ…貴族じゃん…」と思っていた。

帰宅し、姉が一口飲んで「うっま…」と言葉を失っていたのが印象的だった。

私も一杯いただき、この世にこんなおいしいコーヒー牛乳があるのかと思った。

そして、このミルクコーヒー、なんとカフェインフリー、砂糖不使用である。

ほんのりと口に広がる甘味。濃いミルクのうまみ。でもしっかりコーヒー牛乳然とした味わい。

本当に美味しいのである。

何回飲んでも、「お、美味しい~…」と感動している。

 

ぜひみんなに飲んでほしいと思うが、こちらはほぼ地産地消。ほとんどスーパーで見ない。

今はインターネットでのお取り寄せも出来るようだ。↓

farm.senbonmatsu.com

 

オタクの集合知twitterで調べると、コーヒー牛乳と言えば、「白バラコーヒー」。

こちらも有名である。

私は当初、千本松牧場のミルクコーヒーに狂ってしまった時、どうしても飲みたい衝動から、秋葉原成城石井白バラコーヒーを購入した。

結果、高くて美味しいコーヒー牛乳だと思った。コーヒー牛乳欲が収まった。

こちらも金額が300円強、生乳70%使用である。

上記の千本松と比べると甘味がこちらの方が強い気がする。

成城石井やブランデでの取り扱い有。

割とこちらはポピュラーなので色んなところ、ネットでも買えるっぽい?

 

結局の所、めちゃくちゃ高いコーヒー牛乳は

理由があって高いのでめっちゃ美味しいよ、という話。

おすすめのコーヒー牛乳・カフェオレがあったら教えてください。特に地元の牧場発とかが嬉しい。

牧場のソフトクリームとかめちゃくちゃ美味しいもんね~。