MXで再放送していたプリパラをみていた。

録画をし始めたのは5ヵ月くらいだったと思う。

プリパラのクライマックス部分、神アイドルグランプリ編を見ていた。

 

そこで気になったのはあじみちゃん。

昔リアルタイムでプリパラを見ていた時、ひびきさまとあじみちゃんの確執についてを描いていたのを覚えている。放送をみていたのは飛び飛びだったし、その時はあじみちゃんがライブをしていたかは記憶にないのだが。その時からキャラクター性がぶっとんでて怖かったからすごく覚えている。

 

で、3Dモデルのあじみちゃん、めっかわでは???

3Dモデルのアイドル体になってもメガネをかけたままのアイドルって少なくて(アイマス系列はかけてる、ラ!もプリチャンも消滅しましたね)、あじみちゃんメガネじゃん!となりました。

髪色もプリパラでは珍しく正統派パステルピンク、背も小さめで、とにかくモデルの出来がいい。CGモデル製作班にキャラデザだけ渡して、ピンクで小さめだからメインヒロインに違いないと勘違いして作ったのかと思うレベル。本当にかわいい。

が、ライブ中はがに股になっちゃうので、かわいさが死ぬ。

モデルの可愛さと中身の頓珍漢具合でバランスとって、結果マイナスになった感じ。

 

機会があったら、ぜひ私が絶賛するプリパラの黄木あじみちゃんのライブをみてください。